ロンドがトレードで入団してから、活躍している。アシストだけでなく、ディフェンス、3P%(これはかなり意外)でチームをリードしている。
RONDO’S WEEK IN NUMBERS
15.5 PPG8.3 APG (LED TEAM)50.0 3PT% (TIED FOR TEAM LEAD)1.8 SPG2.36 AST/TO RATIO100.1 DEFENSIVE RATING6.7 NET RATING (LED TEAM)

ただ、上記以外で私が気づいたことはロンドがきてからマブスでカットプレイが増えたことだ。そもそもマブスのシュートはジャンプシュートが多い。これはメンバーにシューターが多いからしょうがないことであるが、一方でロンドのようなジャンプシュートがあまり得意でないが、ドライブや速攻を得意とするプレイヤーが加入したことでゴール下のシュートが増えた。

http://giant.gfycat.com/InbornBrownGoosefish.gif

これは今までにないマブスの武器でこういったプレイがプレイオフで勝っていくためには重宝される、そしてロンドがそのワンピースを担うことができると思う。