MavsJapan

マブスを応援するサイトです。NBA強豪チームのダラスマーベリックスがノビツキー引退する前にもう一度優勝できるよう応援しています。

マブスがもう一度優勝できるよう応援するサイトです!Go Mavs!!

2014年09月

チャンドラー、自身のリーダシップの欠如を批判される



今年からマブスに出戻りになったタイソンチャンドラーが自身のリーダシップについて前球団のフィルジャクソンに批判された。「いくつかのケミストリーに不安があったため、チャンドラーとフェルトンを放出した」とこのこと。

昔のKGみたいにチャンドラーいるとディフェンスのローテーションがよくなるし、後ろから声だして、士気をあげるみたいな記事呼んだことあるんだけどな。。。それよりもフェルトンでしょー。ネルソンもデビンハリスもいるし、カットしちゃえばいいのに。もう、あのピンポン球みたいな体型、好きじゃないわ。

http://espn.go.com/dallas/nba/story/_/id/11554074/tyson-chandler-dallas-mavericks-says-character-allegations-wrong?ex_cid=espnapi_public

マリオンキャブスへ



マリオン が正式にキャブスと契約した。
15年目の201cmのフォワードで4回のオールスター経験のあるベテラン選手。
マブスでは昨季アベレージ10点、7リバウンドを記録。エースストッパーとして活躍。
顔が凶悪、幸薄そうな男、マリオン。
エースになれないけど、スタッツは一流のマリオン。
結局つかみどころがなかったマリオン。

マリオン本題とは関係ないが、マリオンのあの変なシュートフォームは実はNBAはいった当初修正されそうだったらしい。ただ、直した結果、シュート成功率が下がったため、元の変なシュートフォーム戻したらしい。ランニングプレイが多く、アイソレーションを得意としていないプレイスタイルからかシュート成功率はよかった。
(通算でフィールドゴール50%、3pt30%、Ft75%越え)

レジーミラーにしてもストヤッコビッチにしても、シュートフォーム変だったけどめちゃくちゃシュート上手かった。そう思うと結果さえ残せればシュートフォームにこだわる必要なんてないんだなと学ばせてもらった選手の一人である。

http://espn.go.com/dallas/nba/story/_/id/11495360/cleveland-cavaliers-announce-shawn-marion-signing?ex_cid=espnapi_public 

 

ティムダンカン、史上最も背の高いポイントガードになりたかった?



ティムダンカンはポイントガードをやりたかったらしい。
普段無口なダンカンがポポビッチにお願いしていたらしい。
しかし、毎回、ポポビッチは断っていたらしい。
スタメンポイントガードのパーカーはポジションを奪われる心配をしていないらしい。
そりゃそーだ。


【参照先】
http://www.nba.co.jp/nba/%E5%AE%AE%E5%9C%B0%E9%99%BD%E5%AD%90%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81hc%E3%81%A8%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E6%94%BB%E9%98%B2/19oizi49sphj61azcdigj4zntj

無敵艦隊、破れる



今大会最強のインサイドと言われていたガソル兄弟、イバカをフロントラインにおき、
ルビオ、ナバーロ、フェルナンデスとそこそこ知名度のあるバックコート陣で
優勝候補とされていたスペインが敗退した。

敗因は3ポイントが2本しか入らなかったこと、フランスのバテュムを止められなかったことか。
バテュムって時々すごいけど全然スターっぽくならないのはプレイスタイルのせいかな。
よくてピッペン、悪くてダリアスマイルスみたいな。

そのフランスもセルビアに負けて、強いんだか、どーだかわからないんだから、
スペインが自滅したんだと思う。

こりゃ、アメリカ圧勝で優勝すんでねか。


 

ビラップス引退



ご苦労様でした。優勝請負人みたいなイメージがあるけど
ミネソタにいるときは自分勝手にシュート打っているイメージだったけど
デトロイトで更生した。
ラリーブラウンがそうさせた?(あいまい)と思うんだけど
アイバーソンは更生できなかったから反省したからなのか。

とにかくいままでおつかれさまでした。 
アクセスカウンター