今週のマブスの最優秀選手はタイソンチャンドラーが選出されました。

http://www.mavs.com/player-of-the-week-tyson-chandler-2/

スタッツは以下の通りで、一流センターの数字になっています。
リバウンドやブロックだけの数字だけではなく、出場時間中の相手得点をチームの中で最も
低く抑えている選手です。
CHANDLER’S WEEK IN NUMBERS
13.5 PPG67.7 FG% (LED TEAM)14.3 RPG (LED TEAM)6.0 ORBPG1.8 BPG90.4 DEFENSIVE RATING (LED TEAM)21.0 NET RATING (LED TEAM)
思えば2011年マブスが優勝したときに、チャンドラーが出て行ってショックだったことを
今でも思い出す。

確かに怪我でブルズ、ホーネッツでいまいち(潜在能力を認められながらも)だったチャンドラーに
高額契約を与えたのがマブスだった。

当時は怪我がちな選手にそんな高額契約は危険だと批判されていた。

それを見事、実力で覆し、チームを優勝に導いたあとの移籍だったので
本当にショックだった。

ある意味でチャンドラーを拾い上げたのがマブスであり、その恩に報いてくれた(と勝手に思っている)
のに移籍してしまうなんて。


と思っていたが現在ベテランになったチャンドラーが現在、活躍してくれるのは
本当にうれしい。