MavsJapan

マブスを応援するサイトです。NBA強豪チームのダラスマーベリックスがノビツキー引退する前にもう一度優勝できるよう応援しています。

マブスがもう一度優勝できるよう応援するサイトです!Go Mavs!!

サミュエルダレンベアと1年契約

サミュエルダレンベアと、1年契約をした。ディフェンスと、ブロックに定評のあるセンターを手に入れることが出来たのは大きい。

私の印象ではシクサーズ時代がキャリアのピークで、それ以降はバックアップの印象しかないが、デアンドレジョーダンに振られてしまった今、贅沢も言ってられない。ジャベールマギーも獲得を狙っているとも噂されているが、タイソンチャンドラーの後釜を一刻も早く獲得したいところだ。

デロンウィリアムズ、ウェスリーマシューズと契約



 デアンドレジョーダンには裏切られたものの、その裏でデロンウィリアムズとウェスリーマシューズの2選手と契約する事ができた。 両選手ともダラスが好きそうな選手でジャンプショットがうまい。

PG:デロン、バレア
SG:マシューズ
SF:パーソンズ、ジェファーソン
PF:ノビツキー
C:パチュリア

 そういえば、パチュリアをトレードで獲得していましたね。あんまり期待していませんが、いないよりはといった感じでしょうか。なんか2、3年若返らせたら、相当すごい選手達が集まったなと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。。。。

  今後の動きに期待したい。

リックカーライルHCをジェリースローンのように




 マブスの球団社長であるドニーネルソンがリックカーライルに、ジェリースローンのような長い期間HCを続けてもらいたいと述べた。リックカーライルが望む限りはダラスにいてほしいと。私もこれには賛成だが、あまり育成には定評のある監督ではない(ラリーブラウンとかサンダーのスコットとかは育成に定評がある)のである程度能力のある選手をそろえてあげた上で、優勝を目指してほしいと思う。

 そのためにはまず、ダラス出身のラマーカスオルドリッジ、デアンドレジョーダンをFAで獲得しておきたいところだ。

参照記事
http://www.mavs.com/mavs-hope-to-make-rick-carlisle-their-jerry-sloan/ 
アクセスカウンター